今週末、長野に行こうかと考えています。

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社の同僚が長野にトレッキングに行くということでお誘いを受けました。

最初は家族で行こうかと考えていたのですが、行動時間も早朝だしトレッキングではなく観光がしたいとのこと。
そうなると、同僚と一緒に行く意味がなくなるので今回は家族は断念。
私だけ参加させてもらおうかと考えていたところ、長野まで自転車で行ってみたくなってしまい、トレッキング部隊に相談したところ、帰りに長野で拾ってくれると快いお返事。

久々に乗ってみたいという気分が沸々と出てきてしまいました。

早速googlemapをみながら道のプランニングを行います!

予定日時は今週末!
時間がないので急いでやらないと!
道中悲惨な目にならないためにもね。
プランニングですが、まずは、「国立府中」をスタート地点にしました。
車で「国立府中」に向かいそこから長野に向けスタート。
「国立府中」にした理由は帰りに降りるインターが「国立府中」だからです。

周辺でパーキングを探さないといけませんね。

今回はおそらく250キロくらいの走行距離になるはず。
しかも平坦な道のりではなく山岳地帯も通り予定通りに進まない可能性もあります。
現状は埼玉から高崎に抜けて長野を目指すルートを考えていますがまだ調整が必要な段階です。

荷物は最低限のものにする予定。
バックパックも持っていきますが肩こりの原因になるのであまり物は詰めずお土産とかそういうものを入れるのに使おうかと考えています。

今回はメラク号で行く予定。
メラク号、初のロングライドです。

大容量のキャラダイスをメラク号につけるとタイヤに擦ってしまうためメラク号にはつけられず。
ドロップハンドルにつけるタイプのバッグを取り付けてみました。
これも大変便利なバッグなんですが格好があまりよくない。でも肩こりに悩まされるよりかはマシです。

DSC08698.jpg

後ろにも少し小さめのサドルバッグを搭載。
これにはまだ入れるものを決めていません。

DSC08704.jpg

ドロップハンドルの位置も少し上げ、あまり前傾になり過ぎないように調整。
シフトレバーも角みたいになっていたので、これも少し下げてみました。

DSC08701.jpg

またフロントフォークが「カックン」と音鳴りを始めていたので、こちらも締めなおしました。

DSC08700.jpg

DSC08699.jpg
いろんなものがついたなぁ・・・。

サプリメントもいくつか購入。
アミノバイタルがなくなったので購入しました。
そのついでといったらなんですけど、クエン酸・パワーというものとグリコのクエン酸&BCAAを購入。
乳酸をパワーに変えるらしい。これで疲れ知らず??

100均で反射板のタスキを購入。
深夜に出発予定なので念のため体に巻きつけておこうかと考えています。
安全対策ということで、念のためね。

電池もいくつか購入。
CR2032と単三電池。 電灯とガジェット類の充電用として。

輪講バッグも用意しないと。最悪電車に乗れるようにしておけば安心感が違いますからね。

メラク号は明日、ポジションに問題ないかのテストを行い最終調整をしてみることにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/291

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年7月25日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清掃活動」です。

次のブログ記事は「長野へのルート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。