浮き草 最近ちっちゃくなったような・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
浮き草、順調に育っては金魚に食べられてしまっています。
でもこの浮き草、最近ちっちゃくなったような気がします。

DSC08535.jpg
今日(7/7)の浮き草。
水槽内に隙間なく増えた浮き草。


先々週の写真。 台風もあり、水槽の水があふれそうなくらいに増えていました。

DSC08466.jpg
6/24

さらに1週間後。

DSC08494.jpg
6/30

なぜか急激に発育が落ちたような・・・。
前は1週間で水槽がいっぱいになったが、増え方が鈍ったので金魚の水槽には回さず水槽だけきれいにしました。

そして、今日。
びっちり増えています。
でも、気持ち葉っぱが小さいように感じます。

DSC08535-.jpg
7/7

DSC08534.jpg
金魚の水槽にもすっかり浮き草はなくなり、むなしくアナカリスの茎だけが浮いています。

DSC08536.jpg
浮き草を補充。

DSC08537.jpg
浮き草用の水槽もきれいにし今回は多めに残しました。
来週は大きい葉っぱが増えるといいのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/280

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年7月 7日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DeRosa Merak 異音」です。

次のブログ記事は「ららぽーとで1万円ゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。