ららぽーとで1万円ゲット!

| コメント(2) | トラックバック(0)
IS01がそろそろ2年目を迎えるので解約しようと考えていますが、その前にNMPをしたらお得なんではないだろうか・・・ということで携帯を物色しに近所である港北のららぽーとに行ってきました。

結局、携帯は見ただけで購入まで至らず、もう少し情報収集をしてよりお得な方法を見つけ出したいと思います。

それはさておき、かみさんと娘が買い物している間はもちろんお父さんは暇なので、残された下の娘と息子を連れ、物産展で試食したりスタンプラリーやらをして時間をつぶします。
歩きつかれたらベンチで休憩。そんな感じでまったりと過ごしていました。
たまたま足を運んだ「港北ららぽーと」では「メリダとおそろしの森」のスタンプラリーをやっており、これがこの日の行動スケジュールを大幅に変えることになったのです。

途中で気がついたのですが、このスタンプラリーTokyobay(船橋)でもスタンプラリーを実施していて港北ららぽーととTokyobayの両方のスタンプを集めると、ららぽーとの金券2,000円分もらえると書いてあるじゃないですか。

DSC08559.jpg
ひとりではあまりおいしくない話だけど・・・。
家族も多くなると、これってかなりウハウハなはなしなのでは・・・。
と脳内はアドレナリンでまくりです。

家族5人で1万円。

そんなおいしい話があるのかと疑心暗鬼で集めていましたが、ちゃんともらえるらしい・・・。
TokyoBAY(船橋)に行くかどうかは別として、集めてみるか!と息子と2人で大盛り上がり。
テンションMAXでスタンプを集めていきます。
息子は既にレゴが欲しいとかあれが欲しいとか、妄想モードに入っています。(笑

この段階でTokyoBAYが豊洲のことだと思い込んでいましたが、よくよく見たら船橋と書いてあるじゃないですか!!
船橋なのにTokyo・・・。東京じゃないじゃん!(心の叫び)Tokyoだから東京じゃないのか?なんていらんことを考えていました。
そんなことはさておき、船橋は渋滞のメッカ。。。しかも港北からも遠い(約60km)・・・。

でも1万円分の商品券は交通費掛けても得だよな・・・。

なにかオチがあるんじゃないかと思い総合案内で確認したところ年齢制限もないし使用に関する制限(※使用期限はあります)もない。ちゃんと1人つき2,000円もらえるとのこと。

車に乗ってしばらく考えた結果、夕飯食べに船橋まで行くか!と1万円分の商品券をGETしに意気揚々と船橋に向かいました。

案の定高速は大渋滞。
18時に到着するはずが19時に到着。

まーそれは想定内といことで致し方ないですね。

現地に到着し早速スタンプを集めます。

DSC08561.jpg
このスタンプカードにスタンプを全部押せばもれなく2,000円の商品券がもらえます。
左が船橋のスタンプを押すところ、右が港北のスタンプを押すところ。

スタンプを押すところは港北で4箇所・船橋で4箇所、計8箇所。
集めるスタンプも多くはないので広い館内でも割と集めやすかったです。
スタンプもあっという間に集め終わり、金券に交換していただきました。
交換所も空いていたので横浜から来たんですか~なんて世間話をしながらアットホームな雰囲気でした。

DSC08563.jpg
子供たちはさっそくもらった商品券で好きなものを買い、超ご機嫌

DSC08562.jpg
私はその間「BICYCLE SEO」で自転車グッズを物色。
港北のららぽーとより船橋のららぽーとの方が品数も多く見ごたえもありよかったです。
港北もこれくらい品揃えが豊富だといいんですがね。

DSC08564.jpg
この商品券は有効期限が2012.9.30まで。
500円券が4枚入って2,000円になります。
おつりは出ませんが500円刻みなのでわりと使いやすい。

家族が多いってすばらしい!!!
途中渋滞に巻き込まれましたが楽しいドライブでした~。
スカイツリーのライトアップも初めて見たし、久々に家族全員で行動し楽しい休日を過ごすことができました。

家族が多いご家庭にはお勧めの企画です!
時間に余裕があるのであれば参加する価値があると思いますよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/282

コメント(2)

有用な情報ありがとうございます。

我が家も5人家族なので行ってきました。
いけないことだと思いますが往復で貰いました。

横浜でスタンプを押し、TOKYO-BAYで商品券をもらい
そのままTOKYO-BAYで再度スタンプを押して
横浜に引き返して又商品券もらいました。

横浜の場合には有効期限が10月末でした。

休日のララポートの人混みはすごいですね、
不景気なんて無いようです。

ネッテラーさん、毎度どうも。

往復ですか!それはすごいですね。
合計2万円というところでしょうか?

ららぽーとはすごいですね。
港北は比較的我が家からも近いのですが、近隣の渋滞が激しくて自転車で行動するほうがなにかと便利だったりします。
船橋もひどいですよね。
我が家が行った時は運悪く事故渋滞にはまりすごい時間がかかってしまいました。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年7月 8日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浮き草 最近ちっちゃくなったような・・・。」です。

次のブログ記事は「DMMソーラーパネル設置工事完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。