DMMソーラー 設置5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
DMMソーラー設置5日目。
電気メーターの数値がリセットされ、0になってしまったため、以前つけていた検針表を作り変えなきゃいけませんね・・・。

今度は売電メーターもついたのでそっちも計測していきたいと思います。

さて、5日目の「エコみる」はどうなったのでしょうか・・・。

週末はこの時期にしては珍しく寒かった・・・。
しかも曇りとか雨とかそんな天気で太陽の恩恵は受けられず・・・。
でも、今週は晴れの日が多い様なので、少しは期待できるかな?

さて、7/23 正午のデータです。

20120723-01.jpg

今のところ「84円」払わなければいけないらしい。

20120723-02.jpg
今のところ設置した日が一番発電している模様。

20120723-03.jpg
19日から21日は意識して使わないようにしていたので消費電力が上がっていません。
しかし22日から洗濯機やら掃除機やら炊飯やら・・・それなりに使うとあっという間に挙がってしまいます。
しかも子供たちも夏休みに入りゲームやらテレビやらで電気を使うことでしょう・・・orz

20120723-04.jpg

昨日は曇りなので売電メーターはあまり回らず。
でも、外に出てしばらくまわり方が鈍いメーターを眺めていました。
このメーター面白いことに売電と買電のメーターが交互に回るときがあり、たまに戻ったりすることもあります。買電がまわると売電が戻り、売電がまわると買電が戻る。若干ですけど帳尻を合わせるようにこんな動作を繰り返すときがあるようです。
小刻みに動くメーターを見ていると機械式の腕時計をみているようですね。
みているとなんだか和みます(笑



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/288

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年7月23日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DMMソーラー 発電量を把握できるサイト 「エコみる」」です。

次のブログ記事は「DMM8万円ソーラー、現地調査待ち状況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。