朝練 本日は「Kロードチーム」の方々と走ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝は、Kロードチームの方とご一緒させていただきました。

チームの方々と走るのは初めての経験なのでどうなることやら・・・と思いましたが、とてもよくしていただき、緊張はすぐに吹き飛んでしまいました。

そして、メラクも今日がデビュー。
いよいよメラク号が始動します!

20120520-01.jpg

今回のコースは1周6kmほど。
それを5周してきました。


練習場所までは自走。
片道10kmほどなのでちょうどいいウォーミングアップといったところ。

途中、ブルベっぽい方がいたので、信号で声を掛けさせていただいたところ、ブルベの試走をしているとのこと。
清水からの帰りだそうで、位置的にちょうどつらい地点だったのではと思います。

DSC07960.jpg
中原街道沿いで偶然ブルベの試走をされている方を目撃!
目的地までがんばってください!

ブルベの方とは途中でお別れし練習場所である、港北ニュータウン(牛久保周辺)へ。

初めてということもあり、目印になりやすい近くのセブンイレブンまで向かいに来ていただきました。

DSC07963.jpg
メラクっす。
ゲージはまだ買っていないのでSCR1から取り外しました。
今度、メラク用に購入しますです・・・。

今日のドリンクは野菜ジュース。

いつもはスポーツドリンクなんですけど、今日の気分は野菜ジュース。
初めてお会いしたKロードチームのM山さんも驚かれていました(笑
変なものをボトルに入れてすみません(苦笑

おしゃべりはその辺にしておいて、、、
早速、練習に入ります。

1周約6km。
試走1周し、あとは同じコースを4周。
合計約30kmほどの距離になります。

DSC07964.jpg
最初は試走ということでゆっくりと走行。


アップダウンもありなかなかの走り応え。

今回のコースは比較的有名なコースのようで他のロードの方もちらほらとお見かけしました。
競輪選手?も走行されていましたね。

最後の周回はちょっと気合を入れて走らせてもらいましたが、これがいけませんでしたね・・・。

おかげで帰りは足がパンパンでしたよ・・・。
ちょっと漕ぐだけで乳酸がぶわって出る感じ(苦笑
帰り道はただでさえ坂が多いのに・・・ちゃんと後のこと考えないと痛い目にあいます(苦笑



DSC07967.jpg
都筑まもる君に「計画的に乗りましょう!」と怒られているような気がしないでもないような・・・。

少しの時間でしたが、有意義な朝を過ごすことができました。

毎回は参加できないかもしれませんが、空いているときは参加させていただきたいと思います。

ご紹介いただいたK島さん、ありがとうございました!!

メラクですが、FDの調整が必要かもしれません。
まだ切り替えがスムーズではないところと音がするところがあります。
あと、インナー側のクランクを使うとFDのワイヤーがクランクに当たってしまうことも発覚。
回すとカツンカツンあたっている音がします。

DSC07970.jpg
あたっちゃうのよねぇ~・・・。

この辺は要調整ですね。

今回メラクもデビューとなりましたが、このメラク、とてもいいです。
うまくいえませんが、羽が生えた感じ。
とても軽いし、漕いだ分だけ力のロスなく進むって言えばいいのでしょうか?
とにかく乗り主の要望にちゃんと応えてくれる、そんな自転車です。
想像以上に良い自転車でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/254

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年5月20日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子、久々の朝練」です。

次のブログ記事は「金還日食でした~。 レッツ売電ライフ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。