久々のパンク

| コメント(0) | トラックバック(0)
通勤中にパンクをしてしまいましました。

かなり久々。

しかもいつもと違う経路でのアクシデント。

道に迷い、パンクもしてしまい、家を少し早く出たのにもかかわらず、会社に着いたのはいつもよりも10分ほど遅い8:10分。

こういうのって重なるときは重なるんですよね・・・。
パンクに関しては予備のチューブに交換しそのまま会社へ。

しかし、会社につく頃にはまたぺったんこ。
予備のチューブにも穴が開いているようです。

昼休みを利用し穴の開いたチューブを修理。
交換したチューブも空気が抜けてしまうのでタイヤからチューブを取り出しチェック。
大きく空気が抜けていることがないようなのでそのままタイヤに戻しました。

しかし、パンパンに入れたはずの空気が時間とともに抜けてしまいます。
やはり空気が抜けているようです。

ただ、抜け方がゆっくりなのでまたパンパンにしそのまま家に帰ることにしました。
信号で止まるたびにタイヤを押して空気圧の確認。
徐々にやわらかくなっているので、確実に抜けています。
こうなれば時間との勝負。
寄り道せずがんがん漕いで家に帰りました。

で、家に着き早速タイヤを修理。

タイヤをはずし今度は目視で確認したら、犯人がいました。

こいつです↓

DSC07942.jpg

わかりますかね?
針のようなものがタイヤを貫通しています。

朝、手で異物がないか確認はしたのですがそのときは気がつかなかった・・・。
ちゃんと目で見ることも必要ですね・・・。ちゃんとはずしてみればよかった・・・。


DSC07945.jpg
パッチだらけのチューブ。
予備チューブは昼に一度はずして再装着しているので、付け替えた回数分、穴が2個開いていました。

こういうぼろぼろのタイヤを使うのは良くないといいますが、デイリーに使うものなので修復不能になるまで使いますよ!

DSC07946.jpg
引き抜いたパンクの原因。

なんだろう?針金っぽいけど、先っちょはかなり鋭利にとんがってる。
ま、原因がわかったから良しとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/249

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年5月18日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水草を増やすぞ!」です。

次のブログ記事は「ソーラーフロンティア 日テレ 限定パック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。