今日から電気メーターをチェックするようにします!

| コメント(0) | トラックバック(0)
シミュレーションである程度の利用感覚はわかったのですが、実際どれくらい使っているのかはメーターをチェックするしかないと思い今日からメーターをチェックすることにしました。

チェックする間隔は1日3回、朝昼晩。

で、初日はこんな感じ。

前の日から翌朝(21時~朝6時半 9.5h)
2.2kwh (50.29円)

朝から昼(6時半から13時半 7.5h)
1.2kwh (27.43円)

昼から夜(13時半~19時半 6.5h)
2.7kwh (61.72円)

@1kwh = 22.86円

1日 約140円。

やっぱりPMの利用量が多いですね。。。
しばらくデーターを取ってみれば、昼間(発電中)の使用量を割り出せそうです!

DMM、8万円ソーラーパネルの見積もりはこちらから↓


ふくすけブログ内の「DMM」関連の記事一覧はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/244

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年5月14日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SCR1の異音の原因が判明!」です。

次のブログ記事は「電力の見える化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。