DMM 8万円ソーラーパネル 見積り依頼はこちら!

| コメント(0) | トラックバック(0)
DMMのソーラパネル、大変好評なようで申し込みが殺到しているようです。
私のようなちっちゃなブログでも数件問合せをいただき、みなさん情報収集をされていることがよくわかりました。

これから、申し込みをされる方に簡単に導入までの流れを記載させてもらいます。
※ブログ内にもありますが、ごちゃごちゃ書いてあるので、簡単にまとめたものを再度作らせてもらいました。

1、まず、条件に合う物件か確認する。 築30年以上経過していないか?屋根の形状は?など。
  →こちらに条件がありますのでご確認ください。 → 条件確認はこちら!

  (ホームページ抜粋 2012/05/02現在 改変の可能性もあるので必ずHPを確認してください。)
  DMMソーラーパネルのご契約条件
    1.発電量(日照量・屋根の形状)が弊社の規定に達すること
    2.10年間の契約を行っていただけること
    3.築30年未満の家・建物の所有者であること(または同意を受けていること)
    4.インターネットを使える環境が整っていること
    5.補助金制度のご利用にご同意いただけること
    6.設置費用8万円と補助金相当額をご用意していただけること
  ※補助金相当額は補助金が入金されるまでの間、DMMから一時的に無金利で借り入れることができます。

2、DMMに見積もり依頼(シミュレーション)を御願いする。
  →こちらから申し込むとスムーズに申し込めます! → DMM8万円ソーラーパネル 見積り依頼サイト(DMM.comエナジー事業)

3、合否結果をもらう。 (一次審査)
  適合しなかった方は残念ながらここで終了。
  でも、どれくらい発電できるか試算表はもらえます。
  今後取り付けを予定されている方は参考資料としてもっておいても損はありません。
  →見積り依頼はこちら → DMM8万円ソーラーパネル 見積り依頼サイト(DMM.comエナジー事業)

4、現地調査実施 
  日程調整後、実際の物件を調査。
  宅外を一周、屋根裏やパワコンの設置位置の確認。
  内容の説明があります。
  時間にして1時間程度です。
  →見積り依頼はこちら → DMM8万円ソーラーパネル 見積り依頼サイト(DMM.comエナジー事業)

5、現地調査の結果をもらう。(二次審査)
  適合しなかった方は残念ながらここで終了。
  見事DMMの基準に合格した際はこのあと本契約になります。
  →見積り依頼はこちら → DMM8万円ソーラーパネル 見積り依頼サイト(DMM.comエナジー事業)

  ※5/2現在、僕はいまこの段階です。
 
ここから先は、DMMとのやり取りをまとめたものです。

6、契約書・補助金申請書作成(DMM⇒施工店⇒お客様)
  ⇒住民票・印鑑証明取得(お客様)
  ⇒契約書記入・8万円(現金お振込)・補助金(※金銭消費貸借)の支払い(お客様)
  ⇒補助金申請⇒補助金申請受理通知(JPEC
  ⇒設置工事⇒売電メーター取り付け
  ⇒連携確認(電力会社)

  ちなみに私は設置まですべて完了するのが7月の初旬の予定。
  といってもスムーズにいった場合なので、伸びる可能性もあります・・・。
  早い人は6月ごろには設置が完了するようです。早くていいですね~。発電効率も5月・6月はとてもいいみたいですし、うらやましい。
 
  設置を検討している人も、悩んでいる人も見積り(シミュレーション)は無料!
  早めに依頼しておけば、いざ設置となればスムーズに導入できます!
  とりあえず様子見の方も見積もりだけはとっておいて損はないですよ!

  見積り依頼はこちら → DMM8万円ソーラーパネル 見積り依頼サイト(DMM.comエナジー事業)

  その他 : DMMの情報
  ・家電Watch
   (藤本健のソーラーリポート なぜ8万円で太陽光発電システムが導入できるのか?  「DMMソーラー」の秘密に迫る)
  ・2ちゃんねる
   (【太陽光発電】 DMMソーラー 《2枚目》)
  ・キャノン・ガトリングの冒険
   (DMMソーラー現地調査の結果)
  ・その他、googleの記事



ふくすけブログ内の「DMM」関連の記事一覧はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/235

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年5月 2日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DMMのソーラーパネル 続報」です。

次のブログ記事は「電気の使い方について考えてみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。