Tacx Lumos

| コメント(0) | トラックバック(0)
Tacx Lumosを英国サイトより購入。

これなんだかわかります?
見た目は車のシガレットに挿すやつみたいですよね。

DSC07601.jpg

裏はこんな感じ

DSC07600.jpg
電池とドライバーつきです。

DSC07603.jpg
こちらにつけます。
ここまで言えば大体の方がお分かりいただけると思います。

バーエンドにつけるライトです。
バーエンドキャップが光るものが欲しかったのですが、正面も照らすので一石二鳥?と思い購入。
必需品というわけではありませんが、光るものって惹かれるんですよね。
おもわず、「ポチ」っとしてしまいました。

早速、電池を入れてみます。

DSC07605.jpg
まず、キャップをくるくる回してはずします。


DSC07606.jpg
電池を入れて・・・。

DSC07611.jpg
まずはずしたキャップをバーエンドに入れてから、電池部分をくるくると回して装着。
電池部分を装着する前に6角のドライバーを利用し、しっかりと固定します。
マニュアルもあるのですが、簡単すぎて良くわからなかった・・・。
ちゃんと日本語表記もあるんですよっ!

DSC07607.jpg
装着完了。

DSC07608.jpg
正面から見るとこんな感じ。

DSC07610.jpg
これ、ウインカーとしても利用できるようで、電源ボタンを再度押すと黄色いLEDが一定時間点滅します。
ウインカーの視認性はいまいち。あと、勝手に消えるのもいまいち・・・。

DSC07613.jpg
両方点灯させるとこんな感じ。

DSC07614.jpg
正面。
結構上向き。車で言うハイビーム状態です。

まぁ、ちょっとしたお遊びです。
通勤が多摩川から一般道に変わったので、ライトの予備灯として利用するのもありかなと思います。
知らないうちにつきっぱなしになってて、帰りに電池が切れてる!なんてことも過去にはありましたから・・・。

こちらにレビューの記事がありました~。
http://www.cbnanashi.com/parts/4851.html

自転車部品.comに注文した「アルテグラ」・・・、注文してそろそろ1ヶ月。
さすがに長いよなぁ・・・。
急ぎじゃないから気長に待つか・・・。
でも、今週くらいにはきてほしいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/229

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年4月23日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DMMのソーラーパネル」です。

次のブログ記事は「中原街道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。