ホームセキュリティーについて悩む

| コメント(0) | トラックバック(0)
一軒家・・・。
マンションと違って自己管理。
当たり前ですが、いろいろと大変です。

ひとりならまだしも、家族持ちとなるといろいろと心配でホームセキュリティも検討しています。
泥棒対策というよりかは、家族や自分に危害が加わらないようにするのが目的です。

とりあえず、右も左もわからないのでよくCMでも見かけるセコムアルソックに資料を請求することにしました。



 

資料請求すれば詳しい価格や仕様が書かれたカタログを送ってくれます。
ネットで調べるより時間の短縮になるのでまずは資料請求をお勧めいたします!
実は、取り寄せるだけ取り寄せてまだ中身はよく見ていないのですが、取り付けるセンサー類も最小限にすれば、大体2000円~3000円前後の維持費になるようです。

あっ、ちなみにセコムさんは携帯ストラップが同封されていました!
こういうのってうれしいですよねぇ~。

導入する目的としては抑止が図れればいいのかなと考えています。

「入られた!どうする?!」ではなく、「入るな!」ということです。

そこで、玄関に良く貼ってある「SECOM」や「ALSOK」と書かれたシールが抑止になるのではないかと考えました。
結構維持費がかかるのかなと思いきや、2,000円前後なんですよね。
これなら、敷居も低く手が出しやすい。

僕の会社でもセコムアルソックを使っているので、もっと高いイメージがあったんですけど、家庭用は思いのほか安いんですよ。
お金持ちの人しかつけられないのかと思っていました(苦笑

あと、こちらも選択の一つに。
こちらはお手軽にホームセキュリティってやつです。

2012031705.jpg

2012031706.jpg
101HW

月額490円から始められるソフトバンクの工事不要のホームセキュリティです。
窓や玄関などに取り付けられるセンサーは最大16個まで登録が可能。
CSPとの連携もオプションで可能なようです。

こちらも、魅力的。
ただ、抑止という意味ではちょっとなぁって感じです。


とりあえず!今は手元にある防犯カメラを玄関に取り付けようかと模索中。

10年位前にPanasonicのWebカメラを中古で購入したものがあるのでそれを流用しようかと考えています。

2012031704.jpg
こんなやつ。
ヤフオクより流用。

このカメラとPCを連携させて防犯カメラを作り上げようという考え。
録画は常時じゃなくて、人が通過したりカメラに動きがあると前後数秒を録画。

録画用のフリーソフトもあるんですよ。
こちらのサイト様に詳しい設定方法などがありました。

これなら費用をかけずに構築ができそうです。
まずはこれを駐車場及び玄関に1台ずつつけたいですね。

設置談はまた後日。
引越しが完了したらゆっくりとやっていこうかと考えています~。

ホームセキュリティはそれからだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/221

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年3月17日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新居でのインターネット回線について悩む」です。

次のブログ記事は「ミノウラ バイクハンガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。