盗難(防犯)対策 盗まれないようにする為には?

| コメント(2) | トラックバック(0)
いままでは、会社の中にとめさせていただいていたのですが、今日から屋外になりました・・・。

しばらくの間安全な場所に止められただけありがたかったのかもしれません。

いつまでもくよくよはしていられないので、共有の駐輪場に止めた場合でもいたずらなどされないよう取り急ぎできる防犯対策を行おうと思います。
まずは、鍵。
いつもはこの2つなんですが、(過去の記事)今日はパソコン用のワイヤーロックもつけました。
これはサンワサプライのアウトレットショップで500円以下だったので自転車用にと思い購入したのですが、あまりの重さに持ち運びできず一度も利 用していませんでした。まさか使う日が来るとは(笑

20120126-01.jpg
パソコン用ですが、割と太目です。
見かけの通りずっしりとしています。
こんなワイヤーをつけるパソコンってどんなパソコンなんでしょう?(笑




あとは、カバー。
こちらは100均で購入。
遠くからロードバイクということを識別されないことが重要だと思い、カバーをかけることにしました。
バイク用のを購入したんだけどちょっと大きかったかな??

20120126-02.JPGのサムネール画像
※本日帰りに見たところ、カバーがめくられていました・・・。
明日は自転車で来るのやめようかな・・・(怖 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル.




最後に、振動で警報が鳴る防犯ベル。
これは、「dealextreme」というサイトから購入。
中国もんなので、ちゃんと動くかどうかわかりませんが、抑止目的で購入。
リモコンつきで1000円以下です。(しかも送料込み)
今は旧正月なのでなかなか発送してくれなそうですが、気長に待つこととします。
安かったのではずれても後悔はないかな。

20120126-03.jpg
http://www.dealextreme.com
鍵2個つきで11.70ドル。鍵1個だと9.7ドルくらいです。
いずれも1000円しません。しかも送料無料。 <安い・・・




もちろん、ライトやedge705とかはすべてはずします。

こんな感じで防犯対策を行おうと思います。
ただ、いくらチェーンをつけても盗まれるときは盗まれるし、いたずらもされちゃうんですよね。
SCR1は幸いにもそんなに高価な自転車ではないのですが、大事にしているものをいたずらされたするのはちょっと気持ちが悪いですよね。
気を抜いたときにやられがちなので、外に止める以上防犯対策はしっかりしておきたいものです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/195

コメント(2)

盗られたら新しいのを買う口実にw

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年1月26日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安かったので買ってしまいました。」です。

次のブログ記事は「自動車のバッテリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。