新年初乗り 2012

| コメント(0) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうございます。

今年も明けましたね。

今年もよろしくお願いいたします。

1月1日、近距離ですが自転車に乗ってきました。

DSC06247.jpg
千葉の高滝ダムです。(相棒はMR4♪)

今年はSCR1じゃなくてMR4を持ってきました。

ちっちゃく折りたためるMR4は便利ですね。

安定性はSCR1に比べ劣りますが、ロードの快適性はあるのでポジションさえあわせれば本当に快適です。

朝は、おせち、お雑煮を頂き、お酒が冷めたところで実家の近所をMR4にて散策。

DSC06238.jpg
千葉のお雑煮は青海苔がのっています。
青海苔をのせるととても香りがよく、千葉らしく海の香りが口の中に広がります。

こんなにおいしいものを毎日食べてたら確実に太るな・・・。
空いてる時間に運動しないと・・・。

ということで、早速MR4にて近所を散策(サイクリング)してきました。

DSC06242.jpg
高滝ダム近くの踏み切り。
珍しく小湊線が通過しています。
今年はいいことがあるかもしれません(笑

DSC06249.jpg
坂道も程よくあるので、体もあっという間に温ったまります。
冷たい空気が心地よい~。

DSC06244.jpg
いつもより人がいるなぁと思ったら、高滝神社があるのを忘れていました。
初詣客で人がいっぱいです。

いつものように、古敷谷-鶴舞とまわり実家に戻りました。
走行は約20km、1時間の初乗りでした。

走行後、実家に戻った後は家族と初詣。
近くの笠森観音に行きました。

駐車場が大変混雑していたので、家族を先に降ろしました。

駐車場もすごかったですが、なかもすごいひと・・・。

DSC06251.jpg
階段を上っていくのですが、すでに階段で詰まってしまっています。

DSC06254.jpg
上もすごい人。

車を駐車場に置き、僕一人で家族のいる笠森観音に向かったのですが、すごいひとでなかなか会えず・・・。
しかも、立っていてもわかるくらいの地震に遭遇し不安になりながら家族を探していました・・・(苦笑

僕は、おみくじもひかずただただ待っていただけですが、お正月気分を味わったような気がします。
明日も、時間の都合があれば自転車に乗りたいな。

そうだ、今年の目標走行距離は何キロに設定しましょう・・・?
昨年は7000kmに対し、約7100km走行。
ぎりぎり、目標走行距離を達成することができました。
ほんとにぎりぎりでした・・・(苦笑

今年は大きなイベントへの参加も特に考えていませんが、去年と同じ距離というわけにもいかないので7500kmを目標としたいと思います。あとは月に最低1回は100km前後を走るロングライドをしたいですね。

むむむ・・・走れるかな??

去年とおなじく無理はしないつもりなので、楽しく程よく走りたいですね。
あとは、息子とイベントにも参加したいですね。
特にレース系。すこしでも成長するためには競争は大事でしょう。
自分もヤビツのタイムを少しでも縮めたいとおもいます。

今年も、まったりと備忘録的にブログをやっていきたいとおもいますのでよろしくおねがいいたします(ぺこり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/191

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年1月 1日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TCF フレンドリーロードレース2011」です。

次のブログ記事は「軽量化に挑戦しようかと思う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。