近況 まとめ

| コメント(2) | トラックバック(0)
ブログというものは一度書きそびれると、書きたい記事が溜ってしまい結局 アップせず終わっちゃうんですよね。。。
日記とかもこうやって書かなくなっちゃうんだと思います。

とりあえず、近況。

最近、ツイッターを再開しました。
再開といってもアカウントだけとってあって使ってなかったので再開ではなくほぼ新規に等しいのですが・・・。
「@fukusukeweb」でアカウントをとったのでもの好きな方はフォローしてやってください。
先日、トラブルがありまして、詳細は伏せますが、肋骨を痛めました・・・。
幸いひびも骨折もなく痛みだけあります。
軟骨部分が傷むとこうなることもあるそうで・・・。
そのついでに琵琶湖を走って以来、右足が痛かったのでこちらも見てもらいました。
じつは足の件があったのでスポーツ医療を行っている病院にいってきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、疲労骨折の跡が見受けられると・・・。
今は完治しているので問題はないけど、どうやら疲労骨折していたらしい・・・。おそるべし琵琶湖。
普通の病院ならここで終わり。
こちらの病院はその後のケアもきちんとレクチャーしてくれました。
簡単に言うとストレッチを行うことで弱い部分の筋肉を鍛えるために効果的に行う筋トレのレクチャーを受けました。
毎日5分くらいのストレッチなので朝晩行いたいと思います。

はじめて、シューカバーを利用しました。
購入して使わず2ヶ月くらい放置してました。
しかも自転車用のシューズではなく革靴に(苦笑

先週、午前は雨で午後は晴れということだったので、自転車を強行。
単純に車にガソリンがなかったということもありますが・・・。
防水のシューカバーだったので、早速使ってみました。
で、感想はというと、超快適でした。
濡れないし、冷えも少ないし。
なんでもっと早く購入しなかったのか、ちょっと後悔。
寒い冬の日は、これがあるとだいぶ違いますね。
買って正解です!

家に関してはほぼ完成。
業者からの引渡しも完了。
私は仕事で行けなかったので妻に代行を頼みました。
ですが外構がまだまだなので、また家の雰囲気が変わってくるのだと思います。
お隣さんも最近引っ越してきたばっかりで、たまたまお会いしたところで挨拶させていただきました。
とても感じの良い方たちで一安心です。

SCR1、残念なことに傷を負いました。
たまたま会社の帰りにスーパーに立ち寄り、ガードレールに固定してあったところ、動かそうとしたのかもってこうとしたのかぶつかった のか・・・
鍵がびょーんと伸びていました・・・。それにともなってガードレールにフレームを強打したらしく、塗装の一部が剥げてしまったようで す。
黒いところが剥げる分には補修がきくのですが、赤い部分が剥げると簡易的な補修じゃかっこ悪いですよね・・・。
結構乗ってるので傷も多少なりともありますがこういうのはショックであります。

災難は続くもので、今度はかみさんのままちゃりが自宅で盗難にあいました。
我が家は割りと奥まったところに駐輪場があり、人が出入りするようなところではないのですが、やられてしまいました。
探しに探して、放置自転車を保管する保管所にあり、お金を払って出してきました・・・。
被害届けを速やかに出さなかったので、お金が戻ってくるかはワカリマセンが子供のせがついているママチャリを盗むなんてひどい話で す、
ですが、まぁ戻ってきたので一安心ですが・・・。

長くなってしまいましたが、備忘録的にまとめて近況を書いてみました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/189

コメント(2)

疲労骨折ですか・・・
お大事にー

おそるべし「琵琶湖」(笑
時間が経つとまた琵琶湖に行ってみたいなぁ・・・。
という気になるのが不思議ですねぇ~。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年12月23日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤビツ峠 今年の走り収め。」です。

次のブログ記事は「TCF フレンドリーロードレース2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。