子供のための自転車学校

| コメント(0) | トラックバック(0)
日曜日。
自転車学校に参加してきました。

朝は家の建築状況の確認、その後は中原区のマラソン大会に同僚が参加しているので応援に行ってきました。

DSC05369.jpg

多摩沿線道路を封鎖しマラソン大会が行われていました。
サイクリングロードも混雑気味です。
(写真は空いていますが応援の人やウォーキングの人など結構ごった返していました)

さて、自転車学校。

今日はいつもと違い、上手な子をお手本に技術講習などを行ったようです。

上手に乗りこなすためのコツみたいなものを学習したようです。

DSC05475.jpg
一本橋のお手本をみんなに見せています。

DSC05483.jpg
タイヤの空気圧の表示がどこにあるか探しています。

DSC05487.jpg
空気圧について指導を受けています。

タイヤの空気圧の見方を教わり、基本的なことは自分でできるようにと指導を受けます。

DSC05491.jpg
本日は大人の方向けにも教室があり、別で指導を受けています。
みなさん真剣です。

DSC05507.jpg
少しずつですがみんな成長しているんですね。
大人用の自転車にシフトしたお子さんもいるようです。

DSC05515.jpg
終わったあとはみんな後片付け。
こういう基本は大事ですね。

DSC05493.jpg
バンクでは競輪選手が練習をしていました。
猛スピードで走り抜ける姿は圧巻です。

DSC05482.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/186

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年11月21日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Giant MR4」です。

次のブログ記事は「ヤビツ峠 今年の走り収め。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。