recoloを購入しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
recoloを購入しました。

DSC04187.jpg

メルマガでたまたま紹介されていたものが目に止まり即購入。
「インターバル撮影ができる。防水仕様。5000円」

何に使うかというと、今度建てる家を記念に撮っておこうかと。

ただそれだけなんですけど一生のうち、そうあることではないので、迷いもなく購入してしまいました。



画像を確認できる液晶はなく、撮った枚数などを確認できる液晶がついているだけの最小構成。
屋外でも耐えうる防水仕様。
単三電池2本搭載しており一日1枚計算で約1年(365枚)もつという。

DSC04188.jpg
ためしに運動会に持って行きました。

設定は「3,5,10,30秒」、「1,5,10,30分」、「1,6,12,24時間」と設定できるようです。

これを新居(まだ更地)の前につけて、設定時間は「6時間間隔」。
朝の9時にセットすれば次は昼間の3時、その次は夜の9時、次は深夜の3時、その次は翌朝9時・・・。
といった感じに撮り続けてくれる。それをこの先3ヶ月間撮り続けてもらおうという考え。

P1150809.jpg
早速新居の前に設置。
※自分の敷地外なのでちゃんと許可をいただきました。いい人でよかった・・・(ほっ。

長い期間屋外に設置となると盗難の心配もありますよね・・・。

この辺はチェーンを巻いておくなどで対応しよう。
でも、カラスや猫などに邪魔されたらどうしよう・・・。
いつのまにか倒されてたりとか・・・。
悩みは尽きませんね・・・。

いろいろと悩みましたが結局タイラップとねじりっこ(鉄線入りビニール紐)で固定。
防水とありましたが、電池部分のふた部分が不安な感じだったので防水ビニールテープで固定。
6時間設定にしようかと思いましたが1日1枚間隔で設定しました。
これで電池の不安もないでしょう。
これを取り外すのは来年になると思いますが、どのように撮れているのか楽しみです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/172

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年10月 4日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供のための自転車学校」です。

次のブログ記事は「車の車検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。