子供のための自転車学校

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日は自転車学校の日。

AMは中原区の清掃ボランティアに参加し、PMは自転車学校へ。

息子は朝から自転車に乗りっぱなし(笑

DSC04083.jpg

台風の後のせいか、ごみがたくさん。
DSC04090.jpg

DSC04092.jpg
息子もせっせとごみを拾います。

特に傘やバーベキューの残骸その他空き缶など・・・。
たくさんのごみがありました。

一番大きいものはトタン・・・。
その次に自転車のホイール。。。

DSC04095.jpg
秋ですね。 赤とんぼがとまっていました。

DSC04101.jpg
息子、がんばりすぎたせいか疲れで不機嫌。
口数少なく、帰宅。

自宅で急いで飯を食って、京王閣へ。
ここにも台風の爪あとが・・・。
DSC04106.jpg
お店がひっくり返っています・・・。なんとも無残な光景・・・。

現場に着いたら少しは元気が出たようでスタンディングが少しできるようになったと報告しにきました。

DSC04143.jpg
スタンディングの練習中。

DSC04110.jpg
開会式。

DSC04134.jpg
早速、講習に入ります。

DSC04148.jpg
息子、初めての3本ローラー台。
初めての割には上手に乗れています。
僕ものったことがないのでうらやましい限り。

dsc4174.jpg
みんな足にチェーンの油をつけてがんばっていました。

DSC04158.jpg
僕はその間、銀杏を拾っていました。

DSC04186.jpg
家に帰ってから、まわりの臭い実をはがし、とりあえず種の状態に。
あとは天日干しするだけです。
さーて、どう調理してやろう。オーソドックスに炒ってみますかね。
楽しみ、楽しみ。

DSC04185.jpg
今日も今日とて、いい一日でした。

日中もだいぶ涼しくなり、すっかり秋ですねぇ。
食べすぎで太りそう(苦笑
自転車にいっぱい乗らないとっ!

今日の走行距離約30km。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/171

コメント(2)

自転車の学校なんてあるんですねー
楽しそう
フォーム改善したりするのかなー

プロの選手が講師としてきているので、疑問に思うところは聞くことができるかもしれません。
なかなかプロの選手と接する機会ってないですからね。
大変貴重です。
自転車にも柔道や剣道と同じように等級があるんです。
この学校ではじめて知りました。

自転車もいろいろテクニックがありますが、マナーを守り楽しくのるというのが一番の基本かな?とこの学校を通じ感じています。
継続的に開催されているようなので、引き続き我が家は参加する予定です!

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年9月25日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもの朝練」です。

次のブログ記事は「recoloを購入しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。