ふらっと浅草へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
用事があり浅草に行ってきました。

僕だけ自転車で家族は電車。

用事が済んだ後はすっかり浅草観光へ。

東京を観光するのもいいもんですね~。

DSC04037.jpg

今日は、朝方横浜に行きその後、浅草方面へ。

DSC04011.jpg
朝食はシロノワールで有名なコメダコーヒーにていただきました。

雨の予報もあったので一度は家に戻ろうかと思ったのですが、引き返してしまうと予定の時間に間に合わなくなるので、引き返すのは断念しそのまま浅草へ。

DSC04023.jpg

DSC04026.jpg
1号をまっすぐ走りそのまま官庁街へ。
この季節は銀杏が落ちてるんですね。
国会近くは銀杏臭でちょいと臭かったです(笑

DSC04028.jpg
大手町に森ができるそうです。

DSC04035.jpg
浅草に到着。
祝日のせいかすごい人。
とりあえず、駐輪場を探す。

浅草駅の前に有料駐輪場があり、そこに止める事に。
1日100円で有人駐輪場なのでとても安心でリーズナブル。

自転車を駐輪場に止め暫し散策。

DSC04039.jpg
上に上げるタイプの場所が空いていたので、そこにしました。
鍵も台にしっかりくくりつけダブルロック。

DSC04080.jpg
自転車には利用券を貼っておきます。

DSC04079.jpg
駐輪場の入り口。
(戻ってきてから撮ったので暗くなってしまいました・・・。)

予定まで少し時間があるので、空いた時間で浅草寺をお参りしてから用事を済ませました。
用事を済ませた後は子供たちともんじゃを食べ、帰宅。

DSC04075.jpg
もんじゃとお好み焼きと焼きそばを堪能。

DSC04078.jpg
焼きたてのおせんべいもいただきました!
香ばしくてうまかった~。

子供たちは電車で、僕は自転車で。

DSC04082.jpg
すっかり暗くなってしまった・・・。

DSC04081.jpg
都会は信号が多くてちょこちょことまる・・・。
これがいつもながらストレス。。。

なんだかんだで自宅についたのは1.5時間後。
子供たちとの差は10分ほどだったそうです。

今日の走行距離は約60km。
久々の都会ライドでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/169

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年9月23日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琵琶湖一周」です。

次のブログ記事は「いつもの朝練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。