自転車や携帯やモバイル端末やら

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなく気分が乗らずブログは書いていませんでした。

とりあえず、近況から。

先週は子供のための自転車学校に参加。
今回はサイクルサッカーの方がゲストととしていらっしゃいました。
失礼ながら、サイクルサッカーの存在をはじめて知ったのですが、
足をつかず前輪でボールを操る姿は圧巻でした。
自転車自体特殊な自転車ではありますがブレーキがない以外は普通の自転車と変わりません。
いやはや、すごいものを見せていただきました。

TS3R0570.jpg



話し変わってぼくのガラケー。
auのT003という機種を使っています。
使用期間も1年を超え、そこそこ年季がでてきたご様子。
塗装もはがれみすぼらしい姿に。

で、同じ時期に買った妻のほうを見せてもらうと塗装のはがれもなくきれい。
なんだろうこの違い。たしかに使い方は荒いけどここまで差が出るとは。

気になって塗装のはがれに関して検索してみたところ、どうやらこのT003は塗装はがれがひどく
パンダ携帯と呼ばれるくらい簡単にはがれおちてしまうようです。(google先生
しかもこの塗装面はがれると指などに付着してとても汚らしい・・・。
ということで、やすりで全部剥いでやりました。
付け根部分は処理がめんどくさいので残しちゃいましたが、これではがれの心配はありません。
まだヤスリの削り後が見えるので、もう少し目細かいヤスリで削ってやり、ピカールで研磨してやろうと思います。
こうなったらとことんピカピカにしてやる。

あたらしい通信機器が仲間入りしました。
TS3R0602.jpg
Softbankの006Zです。
使わない月はは通信費0円(ユニバーサルなんとかあるので実質0円ではないが・・・。)ということで持っていて損はないと判断。
本体代金約4000円を支払い契約。プラス契約手数料が3100円なので約7000円でゲットできた計算。
で、使いたいときだけ使用すれば月額最大でも3000円しかかからない。
職種的に内勤なので使う機会は少ないが、こういうものがひとつあると心強い。
とくにロングライド時の強い味方になってくれるに違いない。
早速使ってみましたが、速度的にも満足のいく速度でした。
そう考えるとつなぎ放題プランで加入しているウィルコムの端末の存在価値がまずます微妙に・・・。
やっぱり解約しておくべきだったかな?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/165

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年9月 5日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中原街道」です。

次のブログ記事は「東京ギフトショー 2011 秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。