千葉県鋸南 元名海水浴場

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子と自転車で海水浴に行こうと考えましたが、どうせ行くなら家族全員で行くほうが楽しいと思い、近場の海に行ってきました。

DSC03191.jpg

千葉県の内房の海です。

当初自転車で浮島まで行き、袖ヶ浦までバスを利用、その後富津海水浴場まで行こうと計画していましたが、夏休みも始まったばかりだし家族全員で出かけることにしました。

ということはもちろん自転車は登場しません(笑

場所は千葉県の鋸南 「 元名海水浴場 」というところになります。
所要時間は東京から約2時間。
6時過ぎに出発し8時半ごろ到着。アクアライン以外はすべて一般道を利用。
東京からいけるお気軽海水浴です。

台風の影響か若干波が高く海藻がたくさん打ち上げられていましたが、遊びに来ている人も家族ずれが多くて安心して遊ぶことができました。
近くでジャズも演奏していたしなんだかいい雰囲気♪
ライフセーバーのおにーちゃんもすごく親切で対応がよかった。
海水浴できる範囲が狭いので親の目が届きやすく安心。小さい子がいるうちはお勧めです。

DSC03220.jpg

DSC03223.jpg
磯遊びもできますよ~。

DSC03257.jpg

今日は朝から夕方まで子供たちとたくさん遊び、たくさん笑いました~。
そして日焼けもたくさんしました。。。(痛い

まだ夏休み前半!
夏休みはこれからです!!
踏ん張らないとっ(笑



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/163

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年8月 6日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DefeetDuraglove 冬用グローブ。」です。

次のブログ記事は「中原街道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。