小言

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ビックサイト(ワイヤレスジャパン)に行った時、トレックのマドンが展示されているブースがありました。


なぜ、マドンが展示されていたかというと「ant+」という通信規格があり、それを開発している業者のブースのようです。

ぼくは「ant+」よりもマドンが気になってしまい、いろんな角度でなめるようにしてみてしまいました。

ブースの担当者は苦笑いでしたが・・・。

この「ant+」 すごいところはedge705のような機能がiphoneやアンドロイドでも実現できてしまい、リアルタイムでサーバーへアップロードされるということ。
今発売されているドコモのエクスペリアは「ant+」対応なので、「ant+」対応のスピードセンサーやケイデンスセンサーがあれば、アンドロイドでも数値管理が可能になるようです。(参考ブログ:syumiの日記

ケータイウォッチでも紹介していました。

xperia-01.jpg
XperiaTM arc SO-01C(ソニーのサイト)

自転車のデータがスマートフォンを介してリアルタイムでデータをサーバーにあげていく。
考えるだけでなんだかわくわくしますが、その反面なんでもかんでもIT化されてちょっと怖いような気もします。

技術の進歩は恐ろしく早いですねえ。

この土日は雨のようで、我が家は日曜日運動会。
このままでは中止(延期)だろうなぁ・・・。
自転車には乗れないし、仕事は終わらず朝帰りだし・・・。
日曜日雨だったらやり残した仕事を早め片付けよう・・・。

気合だぁ~!気合で乗り切るぞぉ~!!

DSC01610.jpgのサムネール画像
楽しかった日の事を思い出してみる(´▽`)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/145

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年5月28日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車用の保険 au損保の自転車保険に加入」です。

次のブログ記事は「燻製を作ってみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。