自転車用の保険 au損保の自転車保険に加入

| コメント(0) | トラックバック(0)
au損保で自転車用保険が安く提供されていたので、息子と一緒に加入しました。

au-sonpo.jpg
保険に関しては、お恥ずかしい話まだ未加入でした・・・。毎日乗るのに・・・。
2年ほど前に、二人乗りの無灯火の自転車にぶつかり、大腿部頸部骨折という大怪我を負いました。
090109-094004.jpg
赤丸の部分を骨折。
レントゲンでも「アレ」はくっきり写るものでぼかしを入れさせてもらいました(´~`ヾ)
このおかげで1年くらいは自転車に乗れず、体重も大幅に増。

怪我の処置も肋骨骨折と同じで特に処置はしません。
本来であればボルトで固定し入院しなければいけないということでしたが、骨折の具合がよかったようで松葉杖だけですみました。

この傷が雨が降ると時々痛みます。
そんなこともあり、万が一のことも考え簡易的なものだけでも入ることにしました。

費用も月額100円だし、考えるまでもないかなと。

補償内容は以下のとおり。
au-sonpo-02.jpg
<↑au損保のHPより抜粋>
見てのとおり、簡易的なものですけど入っていないよりいいかなと考えています。

年額だと、「1,150円」と若干お得。
息子とあわせても「2,300円」です。

僕は毎日のるのでもう少し補償の幅が広いものを今後入ろうかと考えています。

とりあえず、他社のパンフレットはもらっているんですが金額が高いからちょっと躊躇・・・。

何かあってからでは遅いのはわかっているのですが、考えてしまいますね・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/144

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年5月28日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子と髪を切りに行きました」です。

次のブログ記事は「小言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。