ソニー サイバーショット DSC-TX5 を買いました。

| コメント(0) | トラックバック(1)
カメラを買いました。

ほんとは買う予定はなかったのですが、以前使っていたオリンパスのμ1050をグアムで紛失。
我が家で一番ちいさくタフなデジカメ。

DSC005.jpg

こんなきれいな写真をがんばって撮ってくれていました。



ですが、グアムで紛失・・・。
細かく言うと、カヌー乗船中に海中へ落下・・・。
回収不能で海の藻屑となりました・・・。

1050-01.jpg
あぁ・・・ どこにいったのやら・・・。

勘が働いたのか、無くす前日にすべてのカメラの写真をパソコンに保管。

全部の写真がなくならなくて良かった・・・。

日本に戻ってから、いろいろ考えましたが防水カメラは年に何回かですが出番があります。

それに、自転車に乗るときはできるだけ小型で防水・防塵であるとありがたい。

ちなみに、昨年購入したauの携帯電話は薄型防水のT003
いつだって、自転車中心で考えてしまいます(笑

オリンパスの後継機を購入しようと、kakaku.comのサイトをチラ見。
μ1050よりもさらに安くμ3000などは12,000円前後から防水カメラがありました。

ここで、ポチッとすることも可能ですが、せっかくなので、いろいろと吟味。
パナとかカシオとかありましたが、中でもソニーのサイバーショットが小さく、広角と好評判。
でも、価格19,000円前後・・・。
ちょっとお高め。

でも、かっちゃいました。 完全に一目ぼれです。
サイバーショット。DSC-TX5。

DSC003.jpg
ジャジャーン! 小型機は妻が使うことが多いので女の子っぽい色に。
前のμ1050もピンク。


DSC001.jpg
いいっすねぇ。新しいものは。なんだかわくわくします。

DSC004.jpg
電源部分。

DSC002.jpg
いまどき珍しく、「MADE IN JAPAN」です。

実は、TX5が届いた当日にアメリカで後継機の発表があったようで、一気に値が崩れ始めました。
僕が買ったときは1.9万円が最安値だったけど、1/13現在は1.8万円に。
ちょっとタイミングが悪かったなぁ・・・。
http://kakaku.com/item/K0000091182/
↑価格.comのサイト

これから買う人は、どのタイミングで買うか難しい時期ですね。
まだ、2・3日しか触ってませんが、ちっこくて携帯には便利です。
普段使いにいかがでしょう?


ちなみに、思い切ってカメラを買ったのにはもうひとつ訳があります。
今回、保険会社の保険が適用されたからというのもあり、その保険でカメラを購入しました。
保険に関しては、備忘録のためにも後日アップしたいと思います。

海外に行くときは、保険に入ることをお勧めいたします!
いざ!というときに便利です。
行く前はなんとも思わなかったけど、なにかあると入ってて良かった!と思います。
カード付帯の保険は最低限の補償ですがないよりあったほうがいいです。
入っておいて損はないですよ!!



JCBゴールドカードなら海外保険自動付帯!
旅行代をカードで支払わないと保険が適用されないカード会社が多い中、JCBゴールドカードは自動付帯です!
しかも空港ラウンジも利用できます!!
海外旅行に行くときはJCBゴールドカードを作りましょう!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/105

Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - グアム旅行 海外保険つかいました 編 (2011年1月13日 23:09)

海外旅行。行く時は保険に必ず入るようにしています。でも、毎回平穏無事に帰国。 あ... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年1月13日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOPEAK トライバッグを買いました。」です。

次のブログ記事は「グアム旅行 海外保険つかいました 編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。