I/O DATA GV-MVP/FZ USBフルセグチューナー

| コメント(0) | トラックバック(0)
フルセグチューナーを買いました。
でも、はっきりいって失敗・・・。

自分がよく見なかったのが原因なんだけど、したいことができなかった・・・。

GV-MVP.jpg
ちいさいでしょ? このサイズなのにちゃんとbcasカードが刺さっています。







したかったことなんですが、録画した番組をipodtouchに入れること。
サイトの説明を見ると、簡単に入りそうな雰囲気。

ダビング10とか制約はあるけど録画した番組をすばやく移せるのは魅力的。
ネットで買おうとも思いましたが外出先でも売っていたので早速購入しました。

でも、実際やってみると・・・。
ipodtouchに入れられない・・・。
ストリーミングはできるのだが、ipodtouchに入れることができない。

ipodtouchにはTVPlayerというアプリを入れるのですが、これもよくみるとダビングできる機種とできない機種がある。。。。と。
詳しくは対象メーカーの仕様を確認してください。だって。
こっちもみてみると、

IOSite.jpg
「レコーダー連携携帯」と書かれているだけ。
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/oneseg_dub.htm

これは、もしや・・・。
やりたいことがすべてできないってこと??

いままで、というか今現在使っているのはUT100Bという機種。
機能に関しては不満はないのだけれど
これがえらく調子が悪い。

再起動すると使えなくなり、使えるようにするにはなんとドライヤーであっためるという荒業。
温める業を知るまでドライバを消したりバージョンをあげたり、OSを入れなおしたり・・・。
いろんなことを試した挙句、「温める」というのが答え。 なんのこっちゃ・・・。

そんなこんなでいろいろ試したUT100Bはこんな姿になっています。

UT100B.jpg  
ばらばらにしてしまい、元に戻すのがめんどくさくなったのでビニールテープぐるぐる巻きです(笑

こんな感じだから新しいのを買おうと思ったんですけどね(汗
このGV-MVP/FZもBonドライバーがでてくれるといいんですが・・・。
望みは薄いかなぁ・・・。小さいし最高なんだけどなぁ。
この際だからBS CS対応のチューナー買っちゃおうかなぁ・・・。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/99

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年12月29日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グアム ロードバイク(SCR1)で半周約80km 走りました。」です。

次のブログ記事は「グアムの後遺症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。