2010年 走り納め

| コメント(0) | トラックバック(0)
12月31日 2010年最後の走行になります。

今年最後に走ったのは高滝ダムです。
いつもは反時計回りで周るのですが、今回は時計回りで周りました。

31-09.jpg
冬は空気が透き通っててきれいですねぇ~



まずは、鶴舞公園を目指します。
ここは桜で有名な場所。
春になるとたくさんの花見客でごったがえします。
大晦日の今日はさすがに誰もいません。

31-04.jpg

31-18.jpg
見てのとおり閑散としています。

特に見るものもないのですぐに鶴舞公園を後にします。

途中、ミニストップでソフトクリームの誘惑に負け、5kmも走っていないのに休憩。

31-15.jpg
1月4日までモバイル会員は100円だそうです。
早速登録し、100円でソフトクリームゲットです。

寒い中食べるアイスは格別です(笑

ミニストップを出てすぐに、高滝ダムへ続く道があるのですがここは使いません。

私はいつも古敷谷(こしきや)から高滝に出ます。

31-06.jpg    chizu-xhiba.jpg

古敷谷は名前のとおり「谷」とつくだけあってアップダウンが結構あります。

31-10.jpg

今回気づいたのですが、いつもと同じコースでも反対回りとなるといままで走ったことないコースのようです。

しかも「上り坂」といったつらいところはよく覚えているのに「下り坂」はよく覚えていません。
だから、「おっ!こんなとこに上り道がある!」と驚くわけです。よくよく考えると確かに下りだったと思い出すのですが楽な記憶は見事にすっ飛んでしまうようです。

31-16.jpg
古敷谷を抜けるとすぐに高滝に出ます。

今日はさすがにロードはいませんでした。

ミニストップでソフトクリームを食べてたら1台だけ通過しましたがそれ以外は見かけませんでした。
いつも数台はみかけるのに。さすが大晦日です。

途中でガーミンのバッテリーが切れてしまいました。
充電して持ってきたのですがどっかで押されてしまったらしく、ほぼすっからかんの状態。
スタート時から「Lowbattery」の文字が・・・。1時間もよくもってくれました・・・(汗

最後の日なのに残念。
他にはパナのラジオ・W-ZERO3もバッテリー切れで使えませんでした。
W-ZEROは充電器を持ってきているからいいけどラジオはミニUSBだから充電できず。
こっちも満充電のはずなのに・・・。どこでオンになってしまったのだろう。。。
・・・なんだか電気の神様に見放されているようです・・・。

高滝も1周し上総牛久に向かいます。

牛久の街中は車でごったがえしていました。
いつも混んでいますが、さすが大晦日です。特に混んでいるような気がしました。

1231-001.jpgのサムネール画像
あぁ・・・途中で切れてる・・・orz
今日の走行距離 約30km(ガーミンバッテリ切れで途中から計測できず。)


風は冷たかったけど冬に走るのって気持ちいい。
夏もいいけど、冬も結構好きだったりします。

31-08.jpg
今年の走行距離。
SCR1は5413.5kmでした。
来年はもうちょっと走りたいなと考えています。

今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/101

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年12月31日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グアムの後遺症」です。

次のブログ記事は「チェーンを交換しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。