パソコンを買いました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
といっても会社の業務検証用。
経費で落とそうと思いましたが、伺いを立てると時間がかかりそうなので自費で購入。(←一番よくないことやっているのはわかっているんだけどめんどくさくなっちゃうんだよねぇ・・・。)
新品だと手痛い出費になるので、もちろん中古で購入。
HDDなしで9000円前後でした。




 
買ったPCはこれ。
photo_b05.jpg
工人舎 SA1F00シリーズ 通称「サイフ」 です。
CPUは「AMD® Geode™ -LX800」、クロック数は500Mhzほど。
販売時期が2007年とあるのでもうすでに3年経っているということになります。
以前お世話になってた金融機関ではPCを3年で交換してたっけ?
そう考えるとなんだか複雑な気分です。

家にあるHDDを使えば出費は少ないと考えましたがせっかくなのでSSDを購入。
SSDは12000円前後。
CSSD-PHM32WJ2



PCより高い・・・。
しかもIDE。新しいPCはSATAが主流だから転用できないのよねぇ。。。

古いPCは倉庫にごろごろ転がっているから使えないこともないか。。。

とまぁ、グダグダな始まりですが中古とはいえ機械ものは好きなので結構楽しみでもあります。

追記:
昨日、PCが届いたので早速動かしてみました。
SSDはまだ届いていないので手元にある古いHDDで動作確認。
思っていたほど動作は鈍くなくスムーズな稼動を確認。
小さいサイズの動画も動かしてみましたが、コマ落ちもなくスムーズに見れました。
でもビデオドライバがうまくあっていないのかそもそも見当違いなのか画面がぼやける・・・。
画面の見え方って妥協できない点ですよね・・・。
なんとか解決しないと・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/78

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年9月 2日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラビア パソコンで録画したテレビをブラビアで見る!」です。

次のブログ記事は「ipodTouch New version!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。