ipodTouch New version!

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月2日(米国時間1日)にAppleから新ipodの発表がありました。

新iPodシリーズにiTunes 10にColdplayライブ!盛りだくさんのスペシャルイベントまとめ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100902/1032819/(日経トレンディ)

特に目新しさはなかったのですが、いままでのTouchがさらにiphoneに近づいたといった感じでしょうか?

発表が近かったからなのか、「CYCLESPORTS 7月号」でも自転車に絡んだiアプリの特集を組んでいましたね。
TS3R0117.jpg TS3R0116.jpg 


ipodTouchって可能性が無限大だと思うわけですよ。

自転車にipodをつなごうという構想もあるみたいだし。
jitensha.jpg
http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7447.html(ギズモードジャパン)

自転車につなぐセンサー類が発売されればアプリの幅も広がるわけで、より管理も楽しく楽になるわけです。
CATEYEやガーミンなど、サイコンを扱っている会社にはかなり脅威・・・。

今度のipod-Touchはカメラもついているし動画もOK。
自転車に固定すればスリリングな映像もばっちり撮れる訳です。
しかも動画編集もTouch上で可能!

まさに最強です!

で、今度のipodTouch僕はどうしたかというと、ちゃんと予約をしました。
いままで使っていたipodtouchも満足してはいるのですが、カメラがついたことで乗り換えることに。

アップルストアで買ったのでしっかり刻印もしてもらいましたヨ。
なにを刻印したのかは内緒です(笑



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/79

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年9月 3日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンを買いました。」です。

次のブログ記事は「iPhoneで操作できるヘリコプター?「AR Drone」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。