とあるオークションのサイクルジャージ

| コメント(0) | トラックバック(0)
かっこいいジャージがほしいなぁ・・・
と思い、ネットオークションをみてたら意外にも5,000円以下のサイクルジャージが盛りだくさん。

はて?なんで?

以外にも安いジャージってあるんだぁ・・・。
と昨夜眺めていました。
ですが、よく見るとどこかおかしい。

amd.jpg

■左の切り抜きは正規のジャージ。右のはとあるオークションの画像。

これ、よく見てもらえればわかると思うんですが、「AMD」のロゴがなんか違和感ありあり。
職業上IT関連の企業名にはなじみがあるので気がついたんですが、これって偽者??
という結論に自分中では至りました。
※偽物という真意はどこにもありません。私の中での結論です。

偽物であれば価格も納得。
どうりで安いはずです。



その後ネットで調べたらやはり偽者との情報が多数ありました。
ちなみに中国では130元ほどらしく、約1,800円ほどになるのかな?
中国で買ってきたという方のサイトは堂々と偽者と知りつつ「自分がよければよい」と公言されている方のようで、私は理解に苦しみます。

ちゃんとした正規のものが安いのであれば、ある程度納得がいきますが素性の知らないものを購入するというのはやはり私には無理です。

仮に上記のようなサイクルジャージを作るにあたって「粗悪な材料」「不衛生な環境」が作られていることなど末端の消費者は知る由もない。
当然、「資金は中国マフィアへ」・・・。

購入したものは「安いものを購入した」と喜び「中国マフィアはぼろ儲け」、正規品は売れなくなり正規品の価格は上がるか消滅の一途をたどる。

最悪の場合、使われている薬品が劇薬だったりすれば肌に損傷を及ぼす恐れだってあります。

偽者を買うというのは誰も得はせず弱いものの首を絞めるだけなのです。

少々高いかもしれませんが、安全性のことも考えてできるだけ正規品を買う様にしましょう!

でもね。
この偽者を見て思うのですが、これだけ低価格でできるのであれば各企業も低価格のものを作る努力をしてもらいたいものです。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/46

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年4月29日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて国立を超え福生まで走ってきました。」です。

次のブログ記事は「調布 - 千葉牛久 間 合計 約93km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。