うなぎ「友栄」ライド

| コメント(0) | トラックバック(0)
Kロードチームの仲間とうなぎを食べに行ってまいりました。

小田原、箱根の手前にある有名なうなぎ屋さん「友栄」。
土日休日は混んでいてなかなか入れないということで、平日に行ってきました。

当初5人で行く予定でしたが、仕事やら体調不良やらで結局私含め2人で行くことに。

週間予報では雪の予報もあり、中止にするかどうするか検討していたので参加が少なくなるのは仕方ないですね。
しかし、予報は前日になり曇りの予報に。
これも日頃の行いがいいからですかね(笑

DSC04354.jpg
今日はFELTですよ!!

朝8時。
都岡の交差点で待ち合わせ。

一緒に行く「ともっちさん」は時間通りの到着。
暑くなることを予想し薄着できたため、待っている間震えが止まらなかった。

DSC04351--00.jpg
久々のレーパンw

ともっちさんは中原街道の坂を越えてきたので暑いとの事。
これは、早く体を温めないと!

先日の雪のせいで道に残雪多数。
2車線中1車線が残雪で塞がれているところも。

削れたアスファルトの影響で砂利も多数。
滑りやすいのでゆっくり安全に走行しました。

ルートは境川を南下し江ノ島から海岸線(1号)を使い小田原へ。
雪も大分融けていると思いましたが境川は雪がガッツリと残っている。
とても走行できる状態ではないところが何箇所かありました。

DSC04349.jpg
境川

私がともっちさんに「 (雪が)想定外でしたね! 」 と言ったら 「 いや想定内っすよ(苦笑 」と一言。
境川をチョイスしたことに反省・・・(汗

江ノ島に出てから、若干残雪はあるものの、雪はほとんど無く小田原に入る頃にはほとんどありませんでした。

DSC04350.jpg
江ノ島 雪は少なくなる。

降る量が少ないのか暖かいからなのか。

途中向かい風でしんどいところもありましたが、なんとか「友栄」に到着。

20140219-02.jpg

到着時刻は10:30。

AM11時からオープンなのだが、既に先客が。

店外で30分ほど待機することになる。

ロードバイクでの参加は2人だが、駅伝が近いという方がジョギングでここまで来るという。

てっきり、こっちが早く着いたのかと思いきや、もうすでに小田原入りしているとのこと。

どこにいるのかと思ったら、近くの鈴廣かまぼこで待機していたらしい。

みんな揃ったところで、横にあるローソンでビールを買い乾杯。

20140219-03.jpg

外でビールでものみながら談笑したらあっという間に30分経つ。

事前に注文してあったので席に着いたらすぐに料理が出てきた。

白焼きに肝焼き、ビールに日本酒。

たくさん食べて、たくさん飲みました。

DSC04358.jpg
白焼き

DSC04359.jpg
肝焼き

DSC04362.jpg
うな重 身もふっくら!へんな臭みもありません。

帰りはお土産を買いに鈴廣かまぼこへ。

こちらでも地ビールやかまぼこを購入。

DSC04364.jpg

バックパックにお土産をたくさん詰め、帰りは輪行で帰宅。

DSC04369.jpg

電車の中では酔っ払っていてほぼ爆睡。

気がついたらLINEでわいわいがやがや、行けなかった人にもおいしい話を語り、家路に着きました。

運動した後のビール、うまいものって最高においしい!
今日のライドは最高のライドとなりました!
ともっちさん、今日はありがとうございました!
また、うまいもん食いにいきましょう!!

走行距離 : 約61.12km
平均速度 : 26.8km/h
平均ケイデンス : --rpm
獲得標高 : 174m
平均気温 : 2.7℃
カロリー : 1,790cal

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/479

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2014年2月19日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘルメット置場も作ってみました。」です。

次のブログ記事は「Nano BrakeLight」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。