息子と境川ライド -江ノ島のパン屋&釜揚げしらすー

| コメント(0) | トラックバック(0)
息子と朝練。

DSC01843.jpg
息子は「ろんぐらいだぁす」に刺激され、父は釜揚げしらすに魅了され江ノ島まで行ってまいりましたw


そういえば、息子のサドルを少し上げてやりました。

DSC01800.jpg
サドルをあげたことに気が付かず乗っている息子。
どうだ?どうなんだ?乗りやすくなったのか?それとも逆か?
なんか反応しろ! (笑

江ノ島で息子はレゴショップへ。
私はパン屋とシラスやさんへ。

DSC01804.jpg
江ノ島は快晴。
風もほどほど (^▽^)/.

DSC01812.jpg
まずは先日行った「kondo sister's」の本店?と言ったらいいでしょうか。
七里ガ浜の「kondo」に行っていました。
蕎麦屋の跡地をパン屋にしたんですね。和風な感じのパン屋さんですw 

DSC01807.jpg
おいしそうなパンがいっぱい。

DSC01814.jpg
あまりにおいしそうだったのでお店の外でいただいちゃいました。
あまくて香ばしくておいしかったです。
ごちそうさま~。

次は前回時間外に来てしまった「リュミエール・ドゥ・ベー」に。

DSC01817.jpg
今日はちゃんと開店後にきましたよ。

DSC01815.jpg
こちらもおいしそうなパンがたくさん(・∀・)

DSC01818.jpg DSC01819.jpg
こだわりがあるパン屋さん。
ここに来るために勾配10%の坂を上らなきゃいけないんですよねぇ L(゚□゚)」

DSC01825.jpg
今日は江ノ島も富士山もきれいに見えました。

DSC01827.jpg
釜揚げしらすもしっかりゲット!

DSC01829.jpg
息子はというと・・・。

ミニフィギュアシリーズ9」に苦戦しておりました。
息子はニワトリが欲しいらしいのですが、完敗中。
今回も2個買ってニワトリじゃなかったようで・・・。



そこで、袋をもみもみして・・・もみもみして・・・
店内で父子30分ほど袋をもみもみしてました。
店員さんも巻き込んで・・・・。

で、やっとゲットしました。

DSC01831.jpg
にわとりw

息子も満足げ。
よかったよかった。

小腹も空いたのでレゴショップの前にあったしらす入りの揚げおにぎりをいただきました。

DSC01832.jpg
天丼にかけるような甘辛のたれがかかっており中にはふわふわのしらすが。
こちらもとても美味でした~。

DSC01837.jpg
レゴショップの看板にツバメの巣が。

帰りは飯田牧場のジェラードで締めました。

DSC01840.jpg
いつも開店くらいに伺うのですが今日はお昼過ぎということもあり、たくさんの自転車が。

DSC01838.jpg
今日はマンゴーとチョコチップ。
ジェラード(゚д゚)ウマー

DSC01844.jpg
飯田牧場でまたトマトを買ってきました。

今日のつまみはこいつらで決まり!


今日の記録
走行距離 : 約55.38km
平均速度 : 18.9km/h
平均ケイデンス : 49rpm
獲得標高 : 約267m
平均気温 :23.7℃
カロリー : 1,333cal


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/414

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年4月27日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリックスやNEC、家庭に蓄電池レンタル」です。

次のブログ記事は「かけたところがあったのでセメントで補修を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。