息子のSPDペダル 取り付け編

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は1日中風も強く、帰りは雨も降ってきてびしょ濡れに・・・。
明日はまた気温が下がるとか・・・。
もうすぐ週末だし体調管理には気をつけないとっ!

さて、SPDですが今日は息子も起きていたので、ペダルとクリートを取り付けることにしました。
私がやってしまうのは簡単なので、とりあえず息子にやらせ、私は様子を見ることに。

「うまくいかねー」だの「油が手につく」だのぐちぐち言っていましたがなんとか取り付けていましたよw

20130313-03.JPG

位置に関しては、大体の場所に取り付けを行い、微調整は後日行うことにしました。

20130313-04.JPG

参考にした取り付け方法はこちら → あさひネットワーキング店

クリートをつけ終わったら今度はペダルを取り付けます。


20130313-02.JPG
こちらも「うまくつかねー」とグチグチいいながらつけていましたw

最後に試してみます。

20130313-01.JPG
SPDペダル「-(マイナス)」の方向に目一杯回し外れやすくしましたが、まだまだ固いようです。
試しに私も脱着してみましたが、確かに取り外しはやわらかくなっていました。
坂道などで負荷をかけたときに取れないかどうかが心配なやわらかさです。

左がうまく脱着できないと言っていましたが、こちらも慣れの問題と思われます。

はずしたりつけたりしているうちに慣れてきたようですが、、、
足が外れずすっころんで軽く負傷した模様。
足を少し擦りむいたようです。早くも立ちごけ!

あとは、外を走ってみて脱着の練習・クリートの位置調整をして完了。
SPDは一杯履いて、いっぱい脱着をして慣れてもらうしかないですね。

週末に大きな公園などを利用し少し練習しに行ってきたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/373

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年3月13日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子のSPDペダル」です。

次のブログ記事は「息子のSPDペダル 練習編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。