RESPRO スポーツマスク

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年の11月にスポーツマスクを購入。
正確には「SPORTS(TA)マスク」です。「TA」ってなんでしょう?(笑

以前は多摩川が通勤路でしたが、新居に引っ越してから幹線道路になり排ガスが気になるようになりました。
会社に着いて顔を洗うと目の中に黒い粒粒が・・・。
とくにダンプやバスの後ろを走ると黒い粒々が多く粘膜に付着しているよう感じます。

そこで、マスクを買うことにしました。

で、購入したのがこちら。 ↓

DSC_0096.jpg
RESPROのスポーツマスク


最初は標準でついていたフィルターをつけていたのですが貧乏性のおいらは、これを洗って2週間ほど使用。

あっという間にぼろぼろになりケバケバ(糸くずのようなもの)になってしまいました。
最初は我慢して使っていたのですが、このケバケバが顔に当たり痒くて痒くて、、、
我慢できず新しいフィルターに変えました。

フィルターとマスクは簡単にばらばらにすることができます。

DSC_0097.jpg
お手入れも簡単♪

こちらは街乗り用のマスクフィルター。
標準でついていたフィルターよりも若干黒いやつです。

DSC_0095.jpg
海外サイトだと2枚入りで千円くらい。

実はこちらも洗って使っています。

仕様では1日2時間の使用で月1の交換が推奨のようですが、現在約2ヶ月使用しています。

DSC_0098.jpg
2ヶ月使用すると中のフィルターがスカスカに・・・。

きっと効果がないんだろうな・・・。
と思いながら使ってますが、、、変えるのがもったいなくてそのまま使ってるですよねぇ~。。。

でもそろそろ変えます。
変えないと意味がないからねw

66204_438391086224069_2074561294_n.jpg
ネックウォーマーとあわせて使用すると怪しさは軽減されますw





ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/355

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年2月 3日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーム練習会 港北NT周回」です。

次のブログ記事は「城ヶ崎海岸 アシストカーにて参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。