DMM 8万円 ソーラーパネル

| コメント(2) | トラックバック(0)
DMMの8万円ソーラーパネル。

テレビでも特集されたようで、知り合いも見積もり依頼をしたそうです。

知人
「テレビでやってたから見積もりを申し込んだんだよ~。」
「8万円で設置できるんだって!知ってた??」


「あ~、知ってるよ~。いま申し込み待ち。」

なんて話したら、「どや顔」したい知人はちょっとがっかりした雰囲気。

現在の申し込みの近況を聞いたところ、大変込み合っている模様で調査の連絡がまだ来ないと嘆いていました。

これから見積もりを申し込む方は今すぐに申し込んだほうがよさそうです。
将来、申し込みが殺到して一時中断!なんてこともありうるかもしれません。

見積もり依頼(無料)はこちらのページにあります。
 ↓
今日は天気が良かったですね。

こういう天気が良い日はきっと発電効率がよいのだろうな・・・。
と、考えてしまいます。

何もついていない屋根が非常にもったいなく感じる今日この頃。

設置の申し込みをしてからいろいろ情報収集しています。
2chもよく見るようになりました。

2ちゃんねる
【太陽光発電】 DMMソーラー 《2枚目》

2ちゃんねるはどなんでしょうかね、、、有益な情報は今のところないようです。

10年もDMMに貸すなら自分でつけたほうが得だ!といった記事が多いように感じます。
でも、自前でつけるとかなりの負担で、10年でペイできるかは微妙なところ。

DMMならとりあえず2~3年で8万円の負担はペイできるところがおいしいと思います。
またパネルの故障やパワコンと言われる部品が壊れて修理に出したとしても、新規で設置するよりはるかに安いはず。
故障に関してはどのメーカーも運みたいなものもあるし、太陽光自体消耗品と考えているのでどのメーカーだろうとメンテは必要。

だったら最初に掛ける費用は極力安く抑えることができるというのはかなりいい条件、お互いwin-winの関係です。

まだ、見積もりを依頼されていない方は設置できるかどうか、まず見積もりを取られたほうがいいです!
DMMで設置しなくても、DMMの合否で条件がいいのか悪いのか、おおよそ判別が可能です。将来太陽光パネルをつけるための設置基準が簡単にわかりますので、新築の方、太陽光を検討している方は、今依頼されたほうが絶対いいです!

この先、どんどん見積もり依頼も殺到するでしょうしひょっとしたら予定数を大幅に超えることがあれば、見積もりを一時停止!なんてことにもなるかもしれません。

とりあえず、サイト覗いてみるだけでも参考になります。
流行に敏感な方!要チェックですよ!!




ふくすけブログ内の「DMM」関連の記事一覧はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/232

コメント(2)

頑張ってほしいものですね。
ソフトバンクもメガソーラー本格稼働だそうで

私としてはDMMが起爆剤となり、もっと導入しやすい環境ができればおもしろい売り方が増えてくると思いますし普及も進むとおもいます。

現段階では、長期設置する機械なのでその辺のメンテコスト・修理コスト・クレーム・不具合が見えにくいのが普及を妨げている要因のひとつだと思います。

メーカーもがんばって欲しいですね。

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2012年4月28日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DMMの8万円ソーラーパネル」です。

次のブログ記事は「キャノピーのフロントガラスを交換しました。プラだからガラスじゃねーな。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。