Forca Shoulder Pack(フォルサ・ショルダーパック)

| コメント(0) | トラックバック(0)
前から狙っていたショルダーバッグ。
ようやくゲットしました。

■Forca Shoulder Pack(フォルサ・ショルダーパック)
http://www.easternshape.com/forca/index.html

本当は皮製のやつが良かったんだけど、たまたま「国立商店さん」で中の生地が赤い限定版を販売していたので、思わずポチっとしてしまいました。


app-s04.jpg
後ろから見るとこんな感じ。




今回購入したのはただのバッグではありません。
ガジェット好きにはたまらない機能性にあふれたバッグなのです。

どこがすごいかというと、収納スペースがかなり細かく、どこもかしこもちょうどいいサイズ。
収納スペースがあるわりには外見はスマート。

買うときに悩んだのが収納量がどれくらいあるのかがよくわからなかった。
サイズがわかりやすい表現としては以下の通り。
・MacbookAir(13インチ)がぎりぎりはいる大きさ。
・A4 500枚も余裕で入る。
はてはて、自分が持ち歩きたいガジェットは入るのだろうか・・・。
入る分量に対して外見がスマートなのが今回一番の悩みどころでした。
ほんとに入るのか?・・・と。

でも、入るんです。

詳細レビューはあちこちにあるので他のサイトさまにお任せすることにして、私なりにいろいろと収納してみたので参考になれば・・・。


bag-001.jpg
外見。

bag-003.jpg
ポケット類。 間仕切りがあります。
好きな収納サイズに変えられます。

bag-002.jpg
この間仕切り取り外せます。マジックテープです。

bag-004.jpg
デジカメ(RICOH GX200)とau IS01DS(旧型)を入れてみたところ。
もののみごとに真っ黒・・・。なんだか良くわからなくてすみません。

bag-005.jpg
出してみるとこんな感じ。

bag-007.jpg
一番下のポケットにはアダプタ・マウス類を入れてみます。

bag-006.jpg
こちらも問題なく収納できました。

bag-009.jpg
MacbookAIR(13インチ)を初め、ipodTouch メガネケース リップクリームとか入れてみます。

800.jpg
リンゴ部分は子供にいたずらされました(苦笑

bag-010.jpg
全部収納したところ、IS01がちょっと飛び出してチャックが閉まらなくなりました。
一番下のポケットに物を詰め込みすぎると、上のポケットにも影響するようです。

bag-011.jpg
IS01とメガネケースは一番大きい収納スペースに入れることにします。

bag-012.jpg.
携帯はサイドスペースに収納可能。(au T003

bag-013.jpg
すっぽり入れるとこんな感じ。

app-s05.jpg
移動中。バスの中ではこんな感じです。 ランドセルみたい。
カメラのストラップが写りこんでいます・・・。あぁ・・・。

おまけ情報ですが、W-ZERO3(初期のやつ)のケースを国立商店さんで無償配布しています。
私もいちおW-ZERO3ユーザー。
Forcaとどことなく似ているので一緒に申し込みをしました。

送料着払い。早い者勝ちです!!

まだ、ZERO3を使っている方チャンスですよぉ~。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/111

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2011年1月17日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple がロードバイク? (笑」です。

次のブログ記事は「あ~・・・やっちまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。