ipodtouch 壊れた?

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は会社の忘年会。

司会なるものをやらされ、ビールばっか飲んで終わったころにはグデグデでした。

終わってよかった~。

帰りの電車でipodtouchで動画見ようと思ったら電源が入らない。
・・・

ipodtouch.jpg

電源ボタンを長押ししても、ホームボタンを長押ししてもダメ。
せっかく耳につけたイヤホンをはずし、落胆。
家に帰るまでは電池切れと思い込んでた。

ipodtouchがない移動時間はすごく長く感じる。
仕方ないので、たまたま持っていたラジオを聴きながらしばし我慢。
たまたまつけたラジオは日本の教育方法について特集していた。
一人ひとりの性格に合わせて個々に教育することが大事なことだと。
僕には難しくてわからないこともあったが、僕の考えは子供であろうと大人であろうと基本的な扱いは同じだと考えている。
人を伸ばすには飴も鞭も必要で一番大事なのは教える側は自分に対して妥協をしてはいけないということ。
「自分ができてないから教える資格がない」とかそういう考えじゃ人に物事を教えることはできない。
ある程度の覚悟と開き直りが必要かな?と僕は考えます。
これは会社のOJTも同じことで、難しい話ではなく、教える側もそれなりの覚悟でやれということ。
教えるって教わる側に勉強させられることが多いのです。
教えることによってお互いの成長につながるのだと思いますね。
あっ、脱線したので軌道修正。

自宅に到着し、コンセントに差し込んでもダメ。

コンビニで買ったソバを食べながら、抜いたりさしたり・・・・。
充電マークにならない!!!!


「壊れた????」

あがっ~・・・・・。

とりあえず一晩、充電器に差込様子見。

朝になっても同じ様子。

もう一度ネットで検索。

ホームボタンと電源ボタンを押すという技があるらしく、早速試してみることに。

いつものりんごのマークが現れた!!!!

一時はどーなるかと思った。

みなさんも同じような現象になったらお試しあれ。

「ホームボタン & 電源ボタン」の長押し。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/92

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年12月 5日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JCBゴールドカード 海外保険」です。

次のブログ記事は「海外輪行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。