残念なお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
実は、長年使っていたウィルコムを解約することにしました。
理由としてはメリットが少なくなったからです。

ず~っと使っていたウィルコム。

キャリア変更はこの一言から始まりました。

妻もウィルコムなんですが、最近「自分の他の人より端末が分厚い」ということから他のにかえたい。
といい始めたんです。

あと、もうひとつの要因はこれも最近の話ですが双方の実家に帰ったとき、ウィルコムはまったく持って使い物になりません。※電波が不安定で発着信不可

昔はかろうじて入っていたのですが最近は外に出ないとまったくだめ。

そういうこともあってメイン回線でウィルコムを利用することを断念し10年以上使ったウィルコムを手放すことになりました。

1台はデーター用のコースを契約しているのでかろうじて1回線は残るのですが、ウィルコムはこの1回線だけになってしまいます。

なんだか寂しいですね。。。

私の親もかみさんの親もauなのでキャリアはauに決定。

でもauは個人的に心惹かれる端末は1台もないですね。

とりあえず、選ぶ指標を決めなければ!

ということで、自転車目線で極力小さくかさばらない端末を!
こんなところにも軽量化の指令が(笑

正直軽ければ何でも良かったのですが、たまたまT003という東芝の薄型防水携帯が0円だったのでこれにすることにしました。
かみさんはカシオの003だったかな?カメラが高機能と申しておりました。

最近のはすごいですね。やっぱりウィルコムは比じゃないです。
ウィルコムもシャープや東芝が端末を出しているのになんでこうも機能が違うんですかね。
いつも感じるのですが不思議です。

auのプランも安いんですよ。
メールのプランで約1,100円前後だったとおもいます。
あとは家族割をつければ家族間は無料ですからね。
音質は最低ですが聞こえればOKというような気がします。
ウィルコムは音声最強でしたからさすがに違和感があります。
かみさんも最初は「壊れているのかしら?」と疑問を持ったくらいです。

最後に、ワンセグ用のアンテナを通話やメールのときにわざわざ伸ばすのはお約束です(笑
最近は携帯にアンテナなくなりましたね~。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/54

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年5月23日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羽村動物園」です。

次のブログ記事は「気づいてくれましたかね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。