バースト

| コメント(0) | トラックバック(0)
妻のちゃりんこ(ママちゃり)がバーストしてました。

先日、買い物に行こうとしたところいつもとタイヤの形が違う・・・。
よく見たらバーストしてました。単純に空気が抜けたのではなく思いっきりバースト。

R0014456.jpg

ほら、こんな感じ。

というわけで自宅まで搬入し修理することに。

ママちゃりの修理はかなり久しぶり。
ロードはよくばらしたりしてるので要領は得てるんだけどママちゃりってネジが多くて結構めんどくさいんですよね。
案の定、なんだかんだで1時間以上格闘。ついでにチェーン清掃と各部にグリスも塗っておきました。
あと、埃まみれだったので雑巾でふきふき。

でも、よく考えてみればこんな実用的な自転車ないよなぁ。。。とつくづく思いました。
スピードは出ないまでも近所の買い物、幼稚園の送り迎えなどなど。
前と後ろにかごがあるから20kgの米×2(前後に積載)でもぜんぜん問題ないわけで、ロードだとこうはいかない。
ロードはスピードは出るけど荷物はまるっきりだめですからね。
ほんと、すばらしい乗り物だと思います。
ままちゃりも手放せないよなぁ。
大事にしてあげないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/39

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年4月11日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニクロの春物」です。

次のブログ記事は「予定が・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。