通勤のお供に・・・絶対必要な情報

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、天気の情報ってどうしてます?
私は、メールで配信してもらうメルマガ方式のものと、ipodのアプリ「ウェザーニュース タッチ」を利用しています。

とくに知りたい情報は「風」
雨も雪も台風も大事ですが、特に気にするのは風です。
だって、追い風なら楽だし向かい風ならつらいじゃないですか。
向かい風だとちょっと気分が暗くなります(苦笑

少しでも天災に巻き込まれないようにするための情報ツールを紹介します。

weather.jpg

・風の予報・情報
 ●お天気メール
 海の情報ですが、メルマガ方式で配信してくれます。
 http://hamamatsu-micom.com/w/w-reg.cgi

 ●TBSの天気予報
 すごく見やすいです。
 どういう方向で風がふいているのか一発でわかります。
 しかもリアルタイム!
 http://www.tbs.co.jp/weather/ame_w_c-2j.html
 あまりにも便利なので、会社ではアクティブデスクトップでjpg画像をそのまま貼り付けています。
 方法はまた後日にでも紹介させてもらいます。
 ame_w_c.jpg 

・天気の情報
 月形半平太メール
 これは便利です。まず、天気を知りたい場所を2箇所まで登録ができ、指定した時間に配信してもらえます。たとえば「自宅」と「会社」周辺の予報といったように。また、雨が降りそうになったときもメールで教えてくれます。
 もちろん予報なので外れるときもありますが、かなりの確立で助けられています。
 http://www.gnavi.co.jp/campaign/hanpeita/
 

もちろん予報なので外れるときもありますがある程度の指標にもなるし事前にわかっていれば行動も立てやすい。
いろいろと情報サービスを駆使して快適なジテツウライフをお過ごしください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/31

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年2月21日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裾止め(裾バンド)」です。

次のブログ記事は「服装ってどうしたらいいんだろう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。