自転車用のバックバッグを購入しました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
バッグはいろいろ持ってて、今まではウェストポーチ型のを使ってました。
これも非常に便利でもうかれこれ3・4年は使ってるんじゃないかな?
これだけ頻繁に使っていると、さすがにほつれてくる箇所もあり、チャックも怪しい雰囲気になってきました。

ということで、自転車も新調したという勢いもあり、バッグも買ってしまえ!
ということで、ネットでいろいろと検索。


基本的には「汗」「軽い」をキーワードにいろいろと検索をし、実際ものも見に行きました。
最後の最後までウェストポーチ型にするかリュックタイプにするか悩みましたが
行き着いたところ「ドイター クロスバイク」に決定!
deuter-01.jpgのサムネール画像   
ネットでの評判も「汗対策はされいるが万全ではない。」
「夏場はどうしても汗でぬれてしまうが、他のものよりはまし。」
といったようなレビューが多数あり、これはこれで悩みどころでしたが
今まで「汗対策」なんてされてなかったんだし、あんまり悩む必要はないのかなと・・・。

ポイント_____________
・独自の汗対策がされている。
・自転車用に開発され体への負担が少ない。
・他のものより軽かったりする。
・バッグ用のレインカバーがついている。
・給水バッグもINできる。
・ヘルメットも収納できる。
----------------
とまぁ、いろいろとあるんだけど実際使ってみないとどれくらい使い勝手が良いのかわからないんですよね。
ということで、早速購入して「百聞は一見にしかず」です。

使ってみた感想ですが・・・
確かに背負った感じはすごく軽いし物も思った以上に入ります。
でも、正直なところ良くわかりません・・・。
というのも、普段着で行動したせいなのか汗の蒸発具合は若干効果あったのかな?と感じる程度。
また、ヘルメットも入れてみましたが、ヘルメットを入れるとチャックが開かなくなるのと、中にものを入れにくくなるので、もう少し工夫がなかったのかな?と疑問を感じます。
その他は「たぶん」良いと思います。

総評はこんな感じです。「たぶん」良い。

しばらく使えば他のバッグには戻れなくなるとは思うのですが、いまいち値段の割には効果が薄いと感じる商品でした。

deuter-08.jpg
ヘルメットを収納できるところがありますが、あまり頻繁には使わないかも。。。
バッグに物をいっぱいつめたらきっとメットは収納するのは厳しいとおもわれる。

deuter-07.jpg
中はこんな感じ。
とりあえず、ヘルメットを入れてみました。
たてに2つ分くらいは入るかな?
スーパーとかの買い物にも対応できそう。

deuter-06.jpg
ヘルメットを固定する紐が邪魔。
このひものせいでチャックを開けるのが一苦労・・・。
まぁ、ストッパーをはずせばいいだけの話ですが・・・。

deuter-05.jpg
ストッパーをはずすとこんな感じ。

deuter-04.jpg
ウォーターバッグ?を入れた際、ストロー(ホース?)を通す穴があります。

deuter-03.jpg
裏はこんな感じ。
背中にフィットするところはメッシュになっていて中心は背中に直接当たらないようになっています。

deuter-02.jpgのサムネール画像
レインコートはバックの下部に収納されています。












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/28

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2010年2月19日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワードのクリップアートにハイブリットZero3があった!」です。

次のブログ記事は「裾止め(裾バンド)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。