花見ライド 横浜-調布 60km 息子編

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日は息子にルートを決めさせ走ってきました。
息子は多摩川を走りたい!ということなので、以前住んでいた調布を目指し多摩川を走ることにしました。

DSC014780000.jpg
もうチューリップも満開ですね。

地図を眺め、googlemapを眺め、後ろからその様子をチラッと見ると、「御殿場」とかを見ている息子。
おいおい・・・、どこに行こうとしているんだ??

DSC014440000.jpg
東急バス提供「お花見マップ」

たまたまうちにあったお花見マップを使い息子に道を説明。
ここがうちで、これが多摩川に出る最短ルートで・・・
と説明してもよくわからない様子。
でも、多摩川には行ける!と変な自信有り。
どこからくるのでしょう、この根拠ない自信。

案の定、家を出てすぐに「どっちにいけばいいの?」と聞いてきました。
根拠なき自信、自宅を出て数秒で終了です。

息子とどういうルートが良いか相談しながら、目的地を目指しました。
遠回りだけど平坦が多いコースが良いか、距離は短いけど坂道が多いコースが良いかという感じで。

DSC014460000.jpg
朝は北風も強く少々肌寒い感じ。

息子セレクトは平坦が多いコースに決定。
風にも負けずゆっくり進んでいきます。

走行10キロ地点。
空っぽだったボトルに飲み物を補給。

DSC014480000.jpg
今日のドリンクは「オレンジ100%ジュース」

DSC014530000.jpg
東京都に突入。
以前は良く通っていた「よみうりランドの丘の湯」の前を通り、地元じゃなくなったけど地元に着たなぁという変な感覚。

調布をぐるりと回り、ここが変わったね~とかいいながら散策。
帰りは多摩川を使い桜を見ながら横浜の自宅に向かいました。

DSC014560000.jpg
ちょっとトイレ休憩。 京王閣近く。

DSC014620000.jpg
多摩川はもう満開ですね。

DSC_03740000.jpg

DSC_03710000.jpg
登戸まで続く桜を堪能したらあとは走るだけ。

もくもくと走り、息子も疲れてきた模様。
二子玉川を越えたところでちょいと休憩。

DSC_03810000.jpg
おっさんみたいな息子。

よくみるとツクシがたくさん顔を出していました。

DSC_03880000.jpg
つくしをみると春だなぁと感じます。
たぶん息子の下にもつくしが生えているはずw

DSC014700000.jpg
のんびりだらだら、ゆっくりとすすみます。

続いて、多摩川から一般道を使い鶴見川へ。

DSC014710000.jpg
「つるみ川流域はバクの形です」

この編で息子もへばってきました。

最後はお昼ご飯兼お土産で横浜野本のコロッケを買い家路に着きました。
息子は鶴見川以降無口。
行きの寒さで体力を奪われたみたいで今日はいつもより低速でのライド。
ゆっくり走ったのが疲労の元だったのか、寒さが疲労の元だったのか、そもそも体調が良くなかったのか・・・。
でも、家に帰ってからは元気なので気分の問題かな?
日差しは暖かでも風が冷たい。
ライドをするにはいい季節ですね。
この季節に極力距離を稼いでおきたいっすね。

20130323-01.jpg

ポチっとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/382

コメント(2)

む、、、むすこさん。。。すごいです。
やっぱり男の子は根性ありますね~~!

うーん、いいパパだ。

お疲れ様でした!

よしこさん。いつもありがとうございます。

根性は...ないっすねw
父親譲りなんで仕方ないですが・・・

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年3月23日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEGO CREATOR 31006 ハイウェイスピードスター」です。

次のブログ記事は「LEGO 6913 ブルーロードスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。