Edge800 K-edgeマウント

| コメント(0) | トラックバック(1)
年始にedge800を買ってしまいまして・・・
そしてカッコイーと思ってたk-edgeマウントも購入しまして・・・
早速取り付けたのですが・・・
1/7にedge810が発表されたんですよね・・・
なんすか、このタイミングの悪さ。

DSC_0208.jpg
k-edgeのマウント。かっこいいっす!




ただの金具なのに結構お高いk-edgeマウント。

DSC00974.jpg
定価で$49 wiggleだと3,000円くらいですかね。

さっそく付けてみましたがかなりスッキリ。

DSC00977.jpg
ごちゃごちゃ感がないのが良い!

DSC00978.jpg
横から見てもスッキリ。

でもedge800がついていないとちょっと間の抜けた感じ・・・。

DSC_0210.jpg
なんだか不思議な出っ張り(w

scr1につけるとこんな感じ。
こちらは通常のマウントを使ってます。
左はedge705のマウントがついています。

DSC_0215.jpg

公表値では705よりも800の方が電池の持ちが悪いみたいなので長距離走るときは予備バッテリーを持っていったほうがよさそうです。
私としては温度計がついたのが一番うれしいですね。日記に温度も一緒に載せているのですがedgeに載っていれば自動保存されるわけだし、そのまま計測した温度が流用できるのでつけ忘れもなくなり便利になりました。あと705に比べてレスポンスもよくなったような気がします。

あと、こちらはおまけ。
これはヤフオクで買ったもの。

DSC_0211.jpg
ボンベ式の空気入れです。

安かったので買いました。送料を入れて1,000円くらい。
買ったときは安いなぁと思っていましたがamazonでも1,400円くらいなのでそんなに安くなかったのかも・・・。
よく調べてから買わないといけませんね(汗



箱はちょいとボロボロ。

DSC_0213.jpg
最初は米式バルブ用になっているらしい。

DSC_0214.jpg
早速仏式にしてやりました。

まだ使っていませんが調べてみるとあまり評価が良くない模様・・・。
使い勝手については実際使ってみないとわかりませんね。。。
ボンベがもったいないのでパンクしたときにでも使ってみることにします。

最後に近況。
14日の大雪には参りましたね・・・。
ジテツウは16日から再開しましたが、とても走れる状況ではなくいつもより早く家を出たのにもかかわらず会社に着いたのはいつもより20分遅いという状態でした。それもそのはず、いつもavg25km前後なのに対してこの日はavg17・18kmでした・・・。
ゆっくりと路面を気にしながらの走行は精神的に疲れますね・・・。
いつものペースに戻ったのは木曜か金曜あたり。
それでも所々凍結しているところがあるので油断大敵です。

DSC_0216.jpg
跳ね上げた泥で汚くなったSCR1。

DSC_0219.jpg
いろいろなところが泥だらけです・・・。
しばらくぐちょぐちょな状況がつづくと思われるのでSCR1もそのままにしておきます。
雪がなくなったらメンテもかねて掃除しますかね・・・。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://100mg.net/MT-4.1-ja/mt-tb.cgi/345

Ride On! - Fukusuke-blog(フクスケ ブログ) - - 2013年を振り返り。 (2014年1月 2日 07:49)

今日は2014年1月2日(木)。なんだか眠れなくてパソコンのデータを整理しておりました。世間では初売りとかやる時期ですね~。先日自転車で銀座を通過した際、... 続きを読む

コメントする



このブログ記事について

このページは、fukusukeが2013年1月20日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーラーパネル 雪の影響。」です。

次のブログ記事は「Sandisk Extreme-Pro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。